オリーブオイルでスッキリ便秘解消!その理由と効果的な飲み方

オリーブオイルは健康に良いというのは有名ですが、便秘解消の効果も期待できるのです。ここではオリーブオイルで便秘を解消する方法と飲み方(美味しい摂取方法)を紹介します。

オリーブオイルで便秘解消! 便秘解消効果と美味しい摂取方法

美容と健康維持のために人気のあったオリーブオイルですが、 最近になって便秘解消・改善に効果があるって知っていましたか? 便秘はお腹が痛くなるだけでなく気分が悪くなったり、 腰痛の原因にもなることがある病気の1つです。 恥ずかしくて人に相談できな…

オリーブオイルは過剰摂取しても大丈夫ですか?

頑固な便秘に悩まされている人は早くたくさん出してスッキリしたいと 思ってしまいますよね。 そのためにオリーブオイルを多めに摂取してしまう人も少なくありません。 多めに摂取しても体に害はありませんが、油なのでカロリーが高めなんです。 なんと! 大…

オリーブオイルの効果

オリーブオイルは他の油に比べて、「一価不飽和脂肪酸(オレイン酸)」を 多く含んでいるのが特徴的です。 オレイン酸は便秘解消だけでなく、血液中の善玉コレステロールに影響を与えず、 悪玉コレステロールのみを下げるという理想的な性質を持っています。…